SSブログ

小鹿田焼。

P1030115.jpg
コンニチハ、あなごです。

気まぐれ更新で10月になってしまいました。。。



夏に食べた穴子ちらしが
美味しかったのでご紹介します。
P1030114.jpg

P1030111.jpg
日本橋たまい
でした。



続きまして、

P1030205.jpg
近頃お気に入りの小鹿田焼。


P1030203.jpg
おにぎりにもお似合い♪

少しずつ集めたい器です。

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

お茶屋

急須のある食卓♪
最高に素敵です^◎^
by お茶屋 (2009-10-06 09:42) 

めぐたん

☆お茶屋さん
めちゃめちゃお久しぶりです(^-^)
ていうか、何ヶ月ぶりの更新だよ!?なのに
いつもありがとうございます!!
急須は超愛用中でございます♪
毎日ていねいに洗って、ときには丸ごと浸け置き漂白(酸素系のやさしい漂白剤で)してまーす。


by めぐたん (2009-10-06 20:36) 

ちか

久しぶりです♪
上から見た小鹿田焼のライン、
吸い込まれそうになりました。(^^ゞ
イタリアンの赤や緑にもマッチしそうなお皿ですね!
by ちか (2009-10-09 13:31) 

めぐたん

☆ちかさん
お久しぶりですっ(^-^)♪
わたしも!
じーっと見てると目がぐりんぐりんしてきます(笑
飛び鉋の模様がステキですよね☆
意外にもいろんな料理に合うので重宝してまーす。
by めぐたん (2009-10-09 21:32) 

mau-mauu

ちょっと季節は過ぎましたが、
一瞬、扇風機かと。。。^^;
おにぎり食べたい♪
by mau-mauu (2009-10-10 10:32) 

めぐたん

☆mau-mauuさん
コンニチハー♪お久しぶりです(^-^)
ほぅ~扇風機!!見えなくもないかもッ(笑
おにぎりは炊きたてゴハンが一番ウマイですね!
手が熱くてたまりませんけど。。。
by めぐたん (2009-10-10 17:24) 

choro

小鹿田焼のお皿、素敵ですね!
私はぐい飲みとおちょこセットもってます。
湯布院の玉の湯さんにお邪魔した時、
お料理のほとんどにつかわれてた器が小鹿田焼。
一目ぼれでしたー。
北欧食器とも相性よさそう♪
by choro (2009-10-14 01:38) 

めぐたん

☆choroさん
コンニチハ♪
ぐい飲み&おちょこイイですねーー(^0^)
たしかに!小鹿田焼と北欧食器、相性良さそう~
アラビアのアベックのお皿はなんとなく小鹿田焼に似てる気もしませんか?
湯布院のお宿、ステキですね☆
行ってみたいです。。。
by めぐたん (2009-10-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょいエコ。キャンドルホルダー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。