SSブログ

カチン。

今朝。
出勤前のだんなに言われたヒトコト。


「いいかげん、服洗濯してくれない?」



「いいかげん」
って、まるで洗濯してないみたいな言い方じゃん!!怒


もうねぇ、、、バカ殿が怒ったときに刀抜くときの心境だよ。←逆に笑えたりもするけど




洗濯はいろいろルールがあるのだよ?(じぶんルールです)
タオル、下着、寝巻きでひとまとめ。
くつした単独。

そして洋服は
洗剤変えなくちゃいけないし、あるていどまとまってから洗うんだYO!

昨日は雨だったし、今日洗濯しよっかなって思ってたのに。。。
いろいろ順番があるんだーー!!


ふー。

すみません、グチってしまいまひた。




で、干してます。
P1030028.jpg


ひと仕事終えたら
こんな時間。
P1030038.jpg
ラジかる
見るか~


きのう、水菜を洗ってたら
こんなのが混ざってました。
P1030037.jpg
花??


おもしろそうなので
育ててみます(^-^)
P1030035.jpg


育つのか???



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

お茶屋

洗濯物のルール・・・あると思います!
by お茶屋 (2009-03-26 16:16) 

Riyo-Lyon

天気悪い時は洗濯するの考えちゃうよねえ。
だから溜まっちゃうのも仕方ないし・・・
そこんとこ説得しちゃいなYO!
by Riyo-Lyon (2009-03-26 22:46) 

りかぴ

くっくっくっく・・・
わかるわかる~
ふたり分だからある程度まとめると
ちゃんと自分なりのルールとかできるのよね。
靴下単独か~ それ、アリだな。
by りかぴ (2009-03-27 11:11) 

cocoa

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、わかる~。
いろいろ考えて、やろうと思っていたのに言われちゃうとね。
“カチン”と、きちゃうよね。
何のお花でしょうかね?
めぐたんさん、観察してみて~(⌒ー⌒)
by cocoa (2009-03-28 11:22) 

mau-mauu

洗濯、お疲れさま^^
自分も一人暮らし長かったので自分ルールありました。
今は奥さんの仕事になってるので洗濯機の使い方がわかりません^^;

by mau-mauu (2009-03-29 07:27) 

ちか

旦那はんに、一つ・・・二つ・・・三つ・・・
っと、時代劇風に洗濯ルールを説明するべし!
説得力なるなるね。すんません。(^^ゞ
by ちか (2009-04-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また器。珍ごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。