SSブログ

ポトルの蓋。

愛用のやかん
ポトルのつまみがこんな姿に。。。
P1000100.jpg
蓋のつまみは木製なので
だんだん表面の塗装がとれてきて
ひび割れしてきて
そして。。。パカっと割れて取れちゃった!


まいったなー
と思い、野田琺瑯さんに問い合わせたところ
取替え可能とのことで
部品のみ購入することができました[手(チョキ)]

天然木なので、水分を含むと膨張し
その後、乾燥した際に亀裂が入ってしまったりするそうです。
浸け置き洗いや食洗機は避けて
洗ったらなるべく早く水気を拭き取ったほうがよいとのこと。

とても親切に対応してくださいました。
さすがー
野田琺瑯[ぴかぴか(新しい)]
これからもポトル使い続けるぜ!
P1000103.jpg
今は、木の上の塗装を、より水分に強いものに仕様を変更してるそうです。






それにしても
毎日いいお天気[晴れ]ですが
まだまだ寒いです。。。

さいきんはダイニングでなく
ホットカーペット敷いてるリビングでゴハン食べることが多いです。
P1000099.jpg



ほかほかで
ここちよくて
P1000104.jpg
いつのまにか寝てしまうのさ。笑


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

ゆったん

野田琺瑯のポット、ずっと狙っているんです・・・
こうして丁寧なアフターサービスはさすがですね。
ポットと一緒に写っている花の形をしたものは
コースターですか?
とても温かみがあって可愛いですね。
by ゆったん (2011-01-29 21:10) 

Riyo-Lyon

こんばんは! ご無沙汰してます。
元気に記事UPしてたんだね(´▽`*)
めぐたんち、マリメッコのお花のクッションとか、何だか居心地良さそう。
つまみは、ウチも、お鍋の蓋の塗りが剥げてきました・・・
傷みやすい部分なんだろうね。
by Riyo-Lyon (2011-01-29 22:45) 

tag_cyan

野田琺瑯のポトルか月兎印 のスリムポットが
置いとくだけでもおしゃれだから、欲しいなぁと
ずっと思っていました^^
でも何に使うんだと自問自答してたところなの^^;
リビングで食べて近くにソファがあったら寝ちゃうよね(>∀<*)ノ
by tag_cyan (2011-01-31 15:14) 

めぐたん

☆ゆったんさん
コンバンワ(^-^)
ポトルは色違いもありますよね~
ゆったんさんは何色を予定ですか?
それから、お花は木製のコースターです。
こちらのお店のオリジナルで、一目ぼれ買いです!笑
http://www.bjorkbjork.com/SHOP/582963/list.html
よかったら見てみてください♪

by めぐたん (2011-02-01 01:13) 

めぐたん

☆りよんさん
こちらこそご無沙汰してます!
今年もよろしくお願いします(^-^)
わたし、おウチ大好きで(ひきこもりとも言う。笑)
自分が居心地よくいられるようにって思ったら
やっぱ好きなモノに囲まれてるのがいちばんよいなーって。
現在、こんな空間になってます♪


by めぐたん (2011-02-02 17:05) 

めぐたん

☆tag_cyan
スリムポットもいいよね~♪
ポトルはね、ハーブティ専用につかってるんだ。
お湯沸いたらハーブティ詰めた袋を投入してガブノミしてるの(笑
ポトルだったら、そのままテーブルに置いとけるし!
コーヒーとかだったら、注ぎ口が細い月兎印のほうが
使い勝手よさそうだよね~
by めぐたん (2011-02-02 17:11) 

ちか

どもどもお久しぶりです♪
長く愛し続けたい一品に出会えるっていいね。
木目のテーブル、いい感じだな~。
優しさと温もりが伝わってくるテーブルだなっと思います。(^^)
by ちか (2011-02-03 16:53) 

めぐたん

☆ちかさん
お久しぶりです♪
テーブル、食器とかの擦れで見た目がなぁ。。。って思ってたんですが
「いい感じ」なんて言っていただけてビックリです!笑
なんだか、ちかさんのお人柄がほわ~んと伝わってきます(^-^)
アリガトウ!!
by めぐたん (2011-02-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。